So-net無料ブログ作成

SPN S7気軽書き EP7 「The Mentalists」 [SUPERNATURAL]

前書き。
たいして英語は分かりません。
翻訳などは他のファンの方々のレビューなどを参考にさせて頂いておりますが、内容に関しては独自の解釈です。
時々、過度な妄想、萌えを含む場合があります。
ご注意下さい。

EP7 「The Mentalists」

今回は、兄弟の仲直りの過程がきちんと見れたのは良かったんだよな。これ。
ただし、こんなに簡単に、いろんな事が本当に解決してしまったのかどうか、疑ってかかってしまうのは、SPNファン7年目の証w

オープニングの降霊術のシーンは、あまりにバカバカしくて笑っちゃった。
ズバッと殺されて、スカッとしたというのはここだけの話。

DEANです。
SAMとは前回のエピの最後で、Amyを黙った殺したっていうウソがバレて、ケンカ別れしちゃったんですね。
不在着信なんかチェックしたって、SAMからメッセージなんか残ってる訳ないの分かってるくせに。
それでもチェックせずにいられないDEAN。

ImpalaちゃんはHiatus中なのね。
全部Leviathansが派手に暴れまわったせい。
しれっと車泥棒するDEANに(笑)

助手席のゴミに憮然としてるけど、下に落としただけじゃ、なんの解決にもなってないよ、とDEANに言いたい。

すごいテンションのラジオ番組もあったもんだな、と思うけど、アメリカだとなんとなく想像できる(笑)
しかも、リリー・デイルで殺人が・・・とか言ってるし。

それにしても、DEANの車のチョイスは一貫してるな。

冒頭で死んだ女性のところにFBIスタイルで調査に来たDEANだけど、やっぱり一人か・・・。
つーか、仕掛けってw
ツッコミ入れてくれる相棒がいないのは、寂しいよね。DEAN。

SAMとケンカ分かれして、DEANがちゃんと事件の調査をしててちょっと安心した。
モーテルで酒びたりになっていなかったから。
妄想がいくところまでいっちゃうと、アルコール漬けで、幻覚のSAM相手に一人で話し続けるDEAN、とか、簡単に想像できちゃうからさ。

リリー・デイルって町は、サイキック(メンタリストでもいいのか)がうようよいる町なんだそうだ。
面白そうだけど、住みたくない。

店員が、イラッ・・・・

あ!
S、SAMの声・・・が・・・

まさかこういうシチュエーションで再開とは思わなんだ。
偶然?
事件を追って、偶然同じ事件で遭遇って、できすぎ。
とは思うけど、これ以上ないってくらい、DEANにとっては嬉しい誤算だったかもしれないね。

不穏な空気を避けるように、しゃべりまくるDEANがらしいよね。
そして、一言もしゃべらずにスネてるSAMも。
このSAMの顔は、怒っているというより、スネてる。
だからChildishって言われるんだよ。

幻覚じゃないかと疑ってた・・・って感じじゃないよな?

それにしても、WINCHESTER兄弟だと気づいた女性、あのリアクションで、ごそごそ携帯出しているようじゃ、もし本物のLeviSAM&DEANだったら、とっくに殺されてると思うんだがw

スプーンまげのロシア人。
DEANが結構マジな顔して見てるから、吹いたw
でもどうしてスプンなんだろうね。不思議。

あれ、SAMのコーヒーのお砂糖、こぼれすぎ。
こぼすシーンないのに。

冒頭で死んだ女性の孫なのだね。
このメラニーって女性が、ハッキリスッキリな女性で好印象。
時としてSPNの女性ゲストはこういうタイプが多い気がする。
彼女自身は、サイキットというよりは、ちょっと相手の気持ちが読める感じ?
見事に、SAMとDEANの関係を見抜いちゃって、むむむっといった感じ。
なまじ当たっているだけに。
またさらっと他人に分析させている訳だね。

メラニーが、サイキックみたいな能力を信じている訳?って、自分がそうなのに、結構猜疑的なのよね。
で、それにDEANが、オレ心が広いからー、みたいな感じで、あのニコッてーのはズルいな。ホント。
SAMが営業トークなだけに。

ディスカウントショップだか、質屋みたいにところに、死んだ女性のネックレスを探しに来た兄弟だけど、
この店員、ロマンティックって言ったって事は、SAMがDEANにプレゼントでもするのかと冷やかしたって事だよね。
さりげなくゲイネタ(笑)

それにしても、この店、楽器多すぎw

あれ、名刺渡したって事はさ、この店員もサイキックな訳だね。
ホント、サイキックだらけ。
ここでも、さらっとSAMが怒ってる事を指摘しちゃって、上手いんだか、やっかいなんだか。

例のロシア人がネタを仕込んでるのはともかく、気が付くと、フォークとナイフとが全部テーブルに立ってて、このシーンはつい爆笑!

そろそろさ、DEANのジョークに笑ってやれよ、SAMちん。

ストーリーとは全く関係ないが、このチーフの眉毛が二段眉で、笑ろたw

いろいろおかしな事があって、なんとなくDEANを信用したメラニーが相談している時にさ、
霊の仕業だよ、って言われて、メラニーがウソでしょ?って顔をした後に、DEANがめっちゃシリアスな顔でメラニーを見据えているけど、こういう真摯な顔で真正面から見られたら、きっとDEANを信用するだろうな、って思う。
今はどうか知らんけど、昔のSAMのPoppy Dog Eyeも効果があったかもしれないけど、このDEANの顔は人を信用させる顔だよな。
SAMが、実はFBIの捜査官じゃないんだって言った後の、DEANの苦笑いみたいのもね。
信じられない体験を相談してくる人には、きちんと向き合うのがDEANの良いところ。
多分、誰にも信用されないだろうって思ってるであろう、その人の、心境というか気持ちが痛いほど分かるから、あんな顔で向き合えるんだろうなってね。
過去、DEANというかWinchester Familyが、ずっとそんな立場にいたからこそ、なんだろうけど。
これ最初っから変わっていないDEANのすっごい良いところだろうな。うん。

またSAMが一人でいっちゃうのを見ると、コノヤローと思ったり・・・。だってー。

メラニーのお友達がイカサマ臭いサイキックだったのでつい(笑)
そして、現金?カード?に再び(笑)
でも、ビジョンを見たって事は、少しは能力があったって事なのかしら?

監視カメラはともかく、あれね、映像に映ってるのって結構おっかないね。

博物館には二人で来たのね。それは良かった。
これみよがしな兄弟&姉妹の写真。
唯一うまくいっていたのは本当の兄弟ではなかったよう。
あのghostだった女性の写真もあるんだね。
Fox姉妹は、妹がサイキックで、姉が妹の面倒を見ていた。
うーん、どこかで聞いた事のあるシチュエーションだ。

でも、骨肉の争いって、兄弟間でしか起きないんだってさ。
双子だとないらしい。
やはり兄弟、姉妹って、似て非なるもの。
えてして正反対の性格の場合が多い気もする。
我が家もそう。
だから余計に、一緒に仕事をするなんて事は、上手くいかないのよ。きっと。

この初老の学芸員さん。
この方も能力のある方だったのね。
まさか、ここで、Ellenの名前が出てくるなんて・・・。
しかも、Ellen、見かねてかDEANの事、めっちゃ心配してるんじゃん。
おかぁーさーん!
なEllenだけど、そりゃ息子みたいなのが壊れそうになっているのを見ているのはツライか。
Bobbyがたとえ見ていなくても、SAMの説得が上手くいかなくても、見えないところで、日本語でいうところの草葉の陰から、だわね、母親みたいなEllenが見ていてくれるのなら、DEANはしなくていい苦労はしなくていいのにって。
Bobbyって無骨だし、男親だから、こうストレートにものを言えないところがあるじゃない。
でもEllenは女性だし、母だし、言わなきゃならない時に邪魔になる外聞とかプライドとか体裁みたいのが、さらっとなくなっちゃうんだよね。
男の人って、相手の気持ちを鑑みちゃうというか、BobbyとDEANの間にはそういう空気もあったりしてさ、お互いが見ていないところで認め合ってるというか。
でも母親って、そういうところ泥臭いというか、カッコつけないから、そういうのが今の状況に必要だったんだなって思う。
狩り途中で会った時もさ、Ellenはなんの躊躇もなしに、連絡ひとつ入れてこないDEANをビンタしたじゃない。
ああいう愛情表現、DEANには足りなかったからな。
大人になってからじゃちょっと遅かったかもしれないけど、身体全体で、DEANの事を心配しているんだよって見せてあげられる大人がもっと早く現れれば良かったと思うよ。
愛されているのが実感できたら、たとえ一人でいても、あんなふうに寂しい思いをしなくても良かったかもしれないから。

急に我に返ったみたいに、おめめパチクリするDEANがカワイイw

博物館の前でDEANが言った事を考えると、やはりSAMの幻覚がひどかった時、あの倉庫みたいなところでパニくった時ね。
あれはDEANにとっても修羅場だったって事の証だよね。
DEANもビビッてたんじゃないかな。
とにかくどうなるか分からなかったし、治るのかも分からないし、治し方も分からない。
あれが続けばいずれ二人とも死んでしまうかもしれないって危険もあったし。
だから余計に、その後で起こったAmyの一件は、DEANにとって選択肢がなかった。
Amyを殺した事には、やはりDEANは間違ったとは思っていなかったね。
でも、あの状態のSAMに、Amyを殺しに行くとは言えなかった。
表面上は、SAMを信じるよ、って言わなきゃ、あの場は収まらなかった。
SAMはさ、ウソなんてほとんどついた事のないDEANに、完全に騙されてて、頭に血が上ってカッてなって怒っているかもしれないけど、ちゃんと状況を把握すれば、DEANがSAMの状態を持て余していたのは想像できるんだと思うんだ。
SAMだって、自分の状況を持て余してたでしょう。
あれ以上、悪い状態にはできなかったと思うよ。
その証拠にって訳じゃないかもしれないけど、そのあたりをつつかれると、SAMも認めるしかないよね。
DEANがウソをついてでも、あの場を収めなきゃならなかった事をさ。
それが、DEANが言いたいだけ言って行っちゃった後の、SAMの表情だと思うな。

やっぱいいなぁ、夜中の墓掘りは。

あれ、出てきたGhostのあの感じから、なんかオカシイって思わなかったのは、ちょっと変な感じかな。
あきらかに、殺そうとはしてないもんね。
SAMを突き飛ばしただけで。
ここで話を聞いていれば・・・。
って、たられば、だな。

それにしても、2時がヤバイのに、その時間に自宅にいるってーのは頂けない。
そら見た事か、ってね。

暖炉のあの鉄の棒を持ったメラニーを見ると、S1のSarahを彷彿とさせる。
今回は、SAMとSarahだったのか、DEANとメラニーに替わっているとはいえ、すごい懐かしいシチュエーションがわんさかだな。
墓掘りも、Solt&Burnも、Ghostも、モテたDEANも、塩とか鉄とか、初心に帰ったようだよ。
家具動かして邪魔するなんて、Pilotからやってたからな。

DEANの胸で泣くなんて・・・。

昼間の墓掘りは警察に通報されるだろ。フツウ。
違法というより、頭オカシイと思われる方がイヤだな。

姉の骨がなくなってた事で、今度はフーダニットになるね。
誰かが骨を掘り返した。
そのせいでGohst出現してた訳だから。

結局、あの質屋みたいな、何でも屋の男がどうやら犯人だって分かったけど、これ、DEANがメラニーを守って、SAMが骨探しって、Sarahの時とは立場が逆で、でも全く同じシチュエーションになったわね。
確かに、焼き直しなんだけど、しばらくこんなベーシックな狩りをしていなかったから、逆に新鮮に感じちゃう。
S2のCrossroard Demonの時もそうだけど、間に合うかどうかってせっぱつまると、緊張感とスピード感が断然違うので、分かってはいてもドキドキするわ。

809と1/2という住所を見て、ハリポタかよ、って思ったのが私だけじゃないと信じる(笑)

後ろを取られたSAMに、甘いな、と思ってしまったり。

ソルトラインもそろそろ風から守る方法を考えなきゃだね。
これで何回、塩を吹っ飛ばされた事か。
ライフルから空の薬きょうを吹っ飛ばすDEANがカッコ良すぎだ。

リアルサイキックか。
これまた久しぶり。
実はあまり多くは登場してないんだよね。
みんなYEDがらみだったから。

家ごと壊したのは、Megに続きFox姉で二人目(笑)

“Sorry Handsome”には笑った。

あの距離で銃を標的から外すなんて、全然使い慣れてないんだな、と思うけど、人対人で銃が登場するのも久しぶり?

頭はオカシかったけど、ただの普通の人間を、正当防衛とはいえ、あの状況じゃ仕方がないけど、射殺したSAMに実はドキッとした。
Possesedもされていないし、MotherでもLeviathanでもなく、ただの人間だったから。

殴られ損なDEAN(笑)
炎が天井を這う感じも、全てが懐かしいよ。

正直、DEANのセリフは分かんないけど、ベッドの中に骨を隠していたのを聞いたDEANの反応が好きだな。
死姦とどっちがヒドイかな・・・?
目クソ鼻クソw

助けた女性とのグッバイトークも、全てが懐かしいな。
一時、好いた好かれたの関係になっても、絶対に別れがくる。
何回、こういうラストがあったっけなぁ。
S1の頃は毎回そうだったよな、とか、遠い目をしたくなるよ。

実は、彼女がDEANの手相を見た時、めちゃくちゃドキッとした。
なんて答えるんだろうって。
結局はよく分からなかったみたいで、なぁーんだってね。
DEANも、そんな表情してるし。

さよならを言ったメラニーを見るDEANの表情がいい。
昔みたいに、気取った感じがしなくて。
良かったって思っているのか、残念だって思っているのか、ちょっと分からない感じがいいのかも。
達観するよね、さすがにDEANもここまでくれば。

今回SAMが良かった事は、Amyを殺した事自体は、正しかったと認められた事かな。
Monsterである彼女は、やはり人を殺したら生きられない。
DEANのウソと、その事実を分けて考えられたのは良かった。
だから、DEANの事も許容できるんだと思うよ。

でも、DEAN自身も正しいと思ってした事なのに、それなのに、DEANの調子が悪かったのは、また別問題なのだわね。
SAMもさ、ちゃんと気づいてるんだよね。
そりゃ、一緒に生活していれば気づくと思うけどさ。
SAMの顔を見られないのも、眠れなくなってるのも、酒量が最高記録なのも、ちゃんと気づいてるじゃんって。
なら、もうちょっと早く、きちんと話し合うべきだった気もするけど、でもあのEllenの言葉があったからこそ、DEANが素直にしゃべったのかもってところもあるから、タイミングはなんとも言えないかな。

DEANの、Casの一件以来誰も信じられないって言葉を聞いて、ある意味その通りだったなってほっとした面と、Casの存在が大きかっただけに、残念だなって思う面とあった。
Angelの魔法は便利すぎて、そろそろ潮時だったのは納得なんだけど、あの引き際が良くなかったからね。
単純にSAMにウソをついた事というよりは、SAMに本当の事を言って納得してもらえないからウソをついてでも、ってところが、DEANの重荷だったのだと思う。
SAMの事も信じてなかったんだからね。結局のところ。
でもそれは、Casの事とか、SAMの幻覚の事とか、理由があっての事。
やみくもにじゃないから、ひとつひとつ解決できればいいと思うよ。

全部の重荷がなくなっち訳じゃないとは思うけど、ちゃんと話せばすっきりできるでしょ、ってのはラストのDEANの表情が軽くなったところからも分かる。
というか、分かりやすい。
SAM&DEANというか、Jared&Jensenに戻ったみたいだよ。
自然な笑みを浮かべながら会話する兄弟はね。

これでImpalaちゃんが帰ってくれば完璧なんだけどな。

SAMの幻覚は一生ものだってSera女史が言ってたし、本当にDEANのアルコール問題が解決したのか分からないとかあるから、全部が全部安心はできないけど、とりあえず妙な兄弟ゲンカは解決したようなので、良かった。
気持ちが分かれたまま長い時間がすぎるのは本意じゃない。
それに、そういうのは前のシーズンでやりつくした感があるから。
素直にしゃべれるようになったのも、もう本当に兄弟二人しかいないって事も大きい気もするけどね。
今、Bobbyを入れて、本当に3人しかいない。
外野が増えると、この兄弟今までロクな事なかったけど、否がおうにも、3人のつながりは深くならなきゃならないから。
それに、その方が面白いよ。

なんかひと山越えたような感じなのかな。
元鞘なのは百も承知だけど、懐かしい狩りに、兄弟二人のAngstと、そこに戻るんだな。
どうも二人はS6は演じがいがあったみたいなコメントをどこかで見たけど、S6は見ていてしんどかったから、S7の方が見るだけの側からしたら、楽しいなと思う。

さて、次エピはコメディのよう。
SAMの方だったのね。
さてはて、どうなる事やら。

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

レイバン ウェイファーラー

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by レイバン ウェイファーラー (2013-07-26 17:29) 

セイコー

Hello! This is my first comment here so I just wanted to give a quick shout out and tell you I truly enjoy reading your blog posts. Can you recommend any other blogs/websites/forums that deal with the same topics? Thanks for your time!
セイコー http://www.seikotokeija.com/
by セイコー (2013-08-28 06:19) 

エルメス 衣類

Do you mind if I quote a couple of your articles as long as I provide credit and sources back to your weblog? My blog is in the exact same niche as yours and my users would really benefit from some of the information you present here. Please let me know if this ok with you. Appreciate it!
エルメス 衣類 http://www.hermesnihon.com/hermes-衣類-jp-3.html
by エルメス 衣類 (2013-09-01 06:11) 

エルメス ネクタイ

My spouse and I absolutely love your blog and find the majority of your post's to be exactly I'm looking for. Would you offer guest writers to write content for yourself? I wouldn't mind producing a post or elaborating on many of the subjects you write concerning here. Again, awesome web log!
エルメス ネクタイ http://www.jp-hermes.com/エルメス-ネクタイ-jp-16.html
by エルメス ネクタイ (2013-09-01 06:23) 

長財布

Do you have a spam issue on this blog; I also am a blogger, and I was curious about your situation; many of us have created some nice practices and we are looking to swap techniques with others, please shoot me an email if interested.
長財布 http://財布.ocuease.com/長財布-japan-6.html
by 長財布 (2013-09-06 06:04) 

gucci 財布 メンズ

I enjoy what you guys tend to be up too. This kind of clever work and coverage! Keep up the very good works guys I've included you guys to my blogroll.
gucci 財布 メンズ http://gucci.ocuease.com/財布-japan-4.html
by gucci 財布 メンズ (2013-09-06 06:04) 

オメガ 時計

Hello I am so grateful I found your webpage, I really found you by accident, while I was researching on Bing for something else, Nonetheless I am here now and would just like to say thanks for a remarkable post and a all round thrilling blog (I also love the theme/design), I don? have time to go through it all at the minute but I have bookmarked it and also added your RSS feeds, so when I have time I will be back to read much more, Please do keep up the great work.
オメガ 時計 http://www.rlwhite.net/オメガ-japan-21.html
by オメガ 時計 (2013-09-06 06:04) 

コーチ 化粧ポーチ

I'm not sure why but this web site is loading extremely slow for me. Is anyone else having this problem or is it a issue on my end? I'll check back later and see if the problem still exists.
コーチ 化粧ポーチ http://www.coachja.info/コーチポーチ-japan-4.html
by コーチ 化粧ポーチ (2013-09-06 06:04) 

クロエ 財布

Admiring the persistence you put into your website and in depth information you provide. It's great to come across a blog every once in a while that isn't the same old rehashed material. Excellent read! I've bookmarked your site and I'm adding your RSS feeds to my Google account.
クロエ 財布 http://www.chloenihon.biz/クロエ財布-japan-4.html
by クロエ 財布 (2013-09-06 06:04) 

カシオ 電波時計

Howdy! Would you mind if I share your blog with my zynga group? There's a lot of folks that I think would really appreciate your content. Please let me know. Many thanks
カシオ 電波時計 http://www.blujon.com/カシオ電波-japan-7.html
by カシオ 電波時計 (2013-10-05 06:08) 

アグ

Does your blog have a contact page? I'm having a tough time locating it but, I'd like to send you an email. I've got some creative ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great website and I look forward to seeing it grow over time.
アグ http://www.uggnihon.info/
by アグ (2013-10-05 06:48) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、SPN S7気軽書き EP7 「The Mentalists」:Supernatural Effects:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。